2010-01-01から1年間の記事一覧

加藤いづみ 「好きになってよかった」

昨日の忘年会のお店で流れていた曲。 どうしても誰の曲が思い出せなかったんですか、ようやく思い出しました。 加藤いづみ 「好きになってよかった」です。 思い出せて、すっきりした〜。 どうぞ、聴いてください!! くろきん

パインズ日光ゴルフ倶楽部

今週末は特に予定もなかったので、昨日ゴルフコースへ行ってきました。 行き先は、日光。 前日に急遽誘われたのですが、ピアノのレッスンもなかったし、まだ新しいゴルフウェアも着てなかったし、土曜日は晴れそうだから、「まぁ、いいかな」と思って。 予報…

アレンジメント

久し振りにテーブルにアレンジメント飾ってみました。 いつも同じような色合いを選んでしまいます。 家の人たちにも言われましたが、やはり淡い色合いが好きみたいです。 外もだいぶ秋らしくなったので、どんぐりが入ったアレンジです。 器もなかなか洒落て…

 ピアノのレッスンと平成教育学院スペシャル!!

今日は12時からピアノのレッスンでした。 章節ごとに本当に細かいことばかりで、てきとーな私は参ってしまいます。 それが出来ないとベートーヴェンじゃないんだって!! うううっ・・・そうなんですか。。。 少しでも上手くなるように、日々練習をしたいと思…

 クイズタイムショックと浅見光彦トラベルミステリー

連ドラも終わり、秋からのドラマが始まるまでの間はけっこう特番が多いですネ。 私はあまりTVを見ない方ではありますが、仕事から帰ってきたら「クイズタイムショック」をやっていたので見ました!! TVの前で見ていると、問題の相性によってはかなりの高得…

 荒れ模様の天気でした。

今日は秋分の日。 昨日TVで見た「中秋の名月」は何処へ? というぐらい、朝から一日中荒れ模様の天気でした。 今日は昨日の宣言?!通り、美容院へ行きました。 その後は家でゴロゴロ・・・だらだらと過ごしてしまいました。 昨日は残暑厳しい陽気だったのに、…

 秋分の日

明日は秋分の日。 祝日は普通なら仕事なのですが、明日はお休みです。 嬉しいけれど、明日は全国的に荒れ模様の天気っぽいですね!! 明日は髪を切りに美容院へ行ってきます。 またスカルプマッサージやってもらおうかな。 くろきん♪

 お休みタイム

家族のみんなはもう寝てしまいました。 夜10時に消灯です。 はやっ!! 今日はわりと仕事が早く終わりました。 家に帰ってきて、TVでニュースを見ていたら、知らないうちにうたた寝をしてしまいました。 なので、今はあまり眠くありません。 今日はこれか…

 Qさま!!漢字王決定スペシャル

今日は仕事でした。 祝日なので、少し早く終わると思ったら全然。 目一杯だったよ。。。とほほ。 仕事の帰りにゴルフのレッスンに行き、家に帰ってきたらちょうど「Qさま!!スペシャル」の漢字王決定戦をやっていたので、そのまま見てしまった。 で、シンデ…

ピアノの調律をしました♪

先週ぐらいから、リビングにおいてあるアップライトピアノの調子が悪く、「鍵盤を押しても音が全然 響かず、モコモコしたような音しか出ない」といった現象が何箇所も出てしまったため、今日は急遽、 その不具合をみてもらうと同時に、調律をしてもらいまし…

 JOKER 〜許されざる捜査官〜

お久し振りです。 更新をかなり怠っておりました。 すみません。 今日、JOKER 〜許されざる捜査官〜の最終回でした。 初回をちらっと見たらおもしろそうだったので、このドラマだけは毎週欠かさずに観ておりました。 キャストはどちらかというと味のある実力…

 石川遼くん、ドライバーヘットカバー

こんばんは。 前にネットで注文しておいた、「石川遼くん ドライバーヘッドカバー」。 (ベートーベンのマーカーも購入。) 思わず、ニヤリ。 自分の部屋でそのカバーを見ながら、今もニコニコしています。

 クレマチス

2日前に宅急便で届いたクレマチスの鉢。 今日はたくさんの花が咲きました!!私があげたお水が少し少なかったようで、今朝起きた時には、ぐったりと萎れていたクレマチスですが、 慌ててお水を与えたら、何とか持ち直してくれました。 【クレマチス】 ○ ク…

ムーンダスト

母の日用に買ったムーンダストのアレンジ。 そのアレンジがあまりにもパンフレットの写真と違い、色のイメージや全体のバランスが あまり良くなかったので、パンフレットに近い形に手直ししてもらった。 母の日前で忙しいのか、相当嫌な顔をされたけれど、こ…

 金沢旅行3

今日は寒かったですね。 相変わらずの寒暖の差で体もおかしくなりそうです。 そう言えば、金沢に行った時も寒暖の差が激しかったな〜と思って。 行く時はかなりの雪が降っており、そのせいで上越新幹線がストップしていました。 45分遅れで動いたのですが…

 金沢旅行2

兼六園の六は兼ね備えることのできない6つの景観「六勝」のこと。 1.宏大 こうだい 2.蒼古 そうこ 3.幽邃 ゆうすい 4.眺望 ちょうぼう 5.水泉 すいせん 6.人力 じんりょく 全て旅行会社にもらったパンフレットに載っていたんだけどね。(笑) …

 金沢旅行1

17日(土)、18日(日)で金沢に行ってきました! 上越新幹線で越後湯沢でまで行き、特急はくたかに乗り継いで金沢に行きました。 土曜日の朝はまさかの雪で新幹線が大幅に遅れ、特急の乗り継ぎに間に合わないと思ったら、 出発時刻を8分も過ぎていたに…

 ルノワール展

今日は雨です。 この雨は水曜日ぐらいまで続くらしい。 しかも来週は気温もかなり低いみたいだし、真冬に逆戻りです。 折角、暖かくなってきたと思ったのに、調子が狂ってしまいますね! 今日は修理に出していた時計を取りに有楽町へ行きました。 その帰りに…

仲道郁代さんのCD

久し振りにピアノのCDを買いました。 今年はショパン生誕200年記念ということで、私がよく行く CDショップにもショパンコーナーがありました。 私が買ったのは仲道郁代さん「ショパニズム」というCDです。 1.ワルツ第2番変イ長調Op.34-1「華麗なる円舞曲…

 バレンタインDAY

今日はバレンタインDAYなんですねぇ。 デパ地下のチョコ売り場がごった返していました。 まあ、私にはあまり関係がないんだけどね。(笑) 今日は久し振りに晴れました。 久し振りにテーブルにアレンジメントでも飾ってみようかな??って 思い立ち、花を飾…

 加湿器

今日はまた雪がぱらつきました。 毎日、寒い〜ですね。 今日は前に注文しておいた加湿器がきました。 木の枝みたいな加湿器です。 赤い葉っぱみたいのが、リモコンになっていてます。 今さら加湿器?とは思ったのですが、まだ冬だし、空気も乾燥するし・・・ と…

 1月も終わりですね!

もうすぐ1月が終わります。 まだまだ寒い日が続きますが、だんだんと日も伸びてきたようで、今はもう17時過ぎまで明るいです! これからは夏至に向かって1日約1分日が伸びるらしい。 少しずつ開放的な気分になってゆくのかな。 それより、私の練習して…

 寒かった1週間。

やっと週末です。 今週は土日がお休みなので、少しホッとしています。 しっかし、今週はめっちゃ寒かったですね! ホッカイロをあちこちに貼ったり、温かいお茶を飲んだり、色々な手段を講じてみましたが、 あまり役に立たないぐらい体が冷え切ってしまいま…

ご挨拶

ご挨拶もしないですみません。 みなさま、こんばんは。 今年もよろしくお願いします。 元旦 年末に体調を崩したせいで胃腸の調子が優れず、一歩も外に出ずに過ごす。 食べられないし・・・参りました。 2日 親戚の人が家に来る。 総勢12名。 お茶碗出したり…