2013-01-01から1年間の記事一覧

メンデルスゾーン「春の歌」

次のレッスンまでに時間があまりないから、あまり迷ってもいられない。 前にやりたいなと思っていて、なかなかやる機会がなかった曲から選曲しました。 候補はシベリウスの「樅の木」かメンデルスゾーンの「春の歌」。 どちらにしようかなと思ったのですが、…

仕事納め

今日で仕事納め。 土曜日だし、最終日だから早く帰れるのかと思いきや、会社の決算と重なり 本棚卸しだったから、帰宅したのはいつもよりやや早いぐらいのレベルでした。 ただ、何とか無事に最終日を終えることが出来て良かったです。 明日から年末年始の休…

 コンビニのショートケーキ

今日も仕事がとても忙しく、帰る頃にはお目当てのケーキ屋も閉まっていた。 なんてことだ!! 結局、コンビニのショートケーキを買って食べる羽目になった。 それも夜遅かったので、最後の売れ残りの一つ。 少し寂しいですね。 くろきん

クリスマス・イン・ザ・ブルー

今日はクリスマスイヴだったんだね。 連休明けでお客さんのからの電話が多くて、本当に忙しかった。 おかげで、ケーキを買うのを忘れてしまったよ!! 明日はケーキ屋さんに行けるといいな。 私の好きなクリスマスソングの一曲。 何か聴きたくなったから、動…

 祝日

私の職場は祝日はお休みではないので、今日は普通に出勤しました。 流石にお客さんからの電話はなく、まあまあ仕事は捗りました。 けれども、職場は冷え切っていて、めちゃくちゃ寒かった。 寒いの苦手です。 それから、昨日から少し胃が痛い。 特に食べて1…

リストの「愛の夢」

お久し振りです。 もう1年以上、更新してなかったね!! 今年ももうすぐ終わり。 仕事納めまであと1週間となりました。 昨日はピアノのレッスンでした。 リストの「愛の夢」。 自分でも驚くぐらい、流れがとてもよく、すっと曲に入っていけました。 ミスは…