2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 小さなエコライフ

サンプルでもらった栽培セット、マリーゴールド。 前回アップしたのは2月中旬。それから約1ヶ月が経ちました。 紙の鉢から素焼き鉢に植え替えた直後は元気がなかったのですが、 暖かくなってきたせいか、だいぶ育ちましたよ。 蕾もだいぶ大きくなってきま…

 誕生日

また今年も誕生日を迎えました。 今日は思いがけず、ピアノの先生がケーキを買ってくれたり、先生の生徒さんにクッキーを もらったり、友人からおめでとうメールが来たりして、何か嬉しかったです。 ここのところ、仕事や自分自身のことでゴタゴタとしていた…

 アネモネ

今日はアネモネを買いました。 アネモネは春の花なんですが、最近は1月ぐらいから花屋にあります。 この時期に花屋で見かけるのは珍しいぐらい。 春の花なのに。 ・・・というわけで、今年は見納めかなと思い、また私の好きな花なので 私の部屋に飾りました。 …

 安芸の宮島へ

土曜日、日曜日の2日間で広島へ行ってきました。 完全に蓮華さんに感化されたんですが、天気も良く とてもいい旅行になりました。 写真を纏めてみましたので、もしよろしければご覧下さい。 ⇒ 広島旅行の写真

 ハナサクプロジェクト ②

先日頂いたチューリップの栽培セット。 なかなか芽が出なかったのですが、少しだけ芽が出てきました。 何色が咲くのか分からないけど、ちょっと楽しみです。 それまでお世話できるかどうかは分からないけど。(笑)