2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 ショパン「革命」

3連休で外に出たと言えるのは、昨日の午前中、ピアノのレッスンに行っただけかもしれない。 先生の胃けいれんも、とりあえず落ち着いたようで、いつもの先生だった。ホッ! 一回弾いてみたら、「私の持てる力の75%は出してい弾いている。」ということで …

溜まっていた会計処理・・・ようやく。

昨日、今日の2日間で溜まっていた会計処理を進めた。 少しずつやればいいと思っていたのですが、やり出すと早く片付けて しまえ!・・・と思い、急ピッチで進めてしまった。 せっかくの3連休だと言うのにほとんど外にも出ず、肩は凝り、 目は疲れ、それにピア…

 何もすることなく・・・

今日はピアノのレッスンに行き、その帰りに買い物でも行こうかなと 思ってたんだけど、急にレッスンがなくなってしまい、更に買い物 だけ行こうかなと外に出ようとしたとたん、嵐のような雨が降り出し、 結局は何もやらずじまい。 やる気を削がれた気がして…

  360Kカロリーのフランス料理フルコース

今日は仕事帰りに、日本橋蛎殻町にあるロイ○ルパー○ホテルにて、 360Kカロリー・塩分2.2グラムのフランス料理(フルコース)を 食べてきました。 会社の上司からチケットを戴いたので、せっかくだからと思い足を 運びました。 これは糖尿病の方たちなど、…

 村○玲○と愉快な仲間たち!? 3

村○玲○と愉快な仲間たちによるカラオケ大会!? 今日はこちらのナンバーをご紹介しま〜す。 【N夫妻、旦那さんが歌った最後の雨】 この曲も私の大好きなナンバーです。旦那様のKさんはとても優しい声の持ち主でした。 【YOKOさんが歌ったコブク○の桜】 遠くか…

 村○玲○と愉快な仲間たち!? 2

村○玲○と愉快な仲間たちによるカラオケ大会で歌ったナンバー。 懐かしかった曲・・・etc・・・等、まだあるので、少しずつ紹介しよっかな! 【み○んさんが歌った色・ホワイトブレンド】 参加者全員が、み○んさんの歌い方が「かわゆ〜い」と絶賛していましたね! 【…

  村○玲○と愉快な仲間たち!? 1

村○玲○と愉快な仲間たちが集まった昨日のカラオケ大会?! 本当に楽しかったです。 最初はどうなるかと思いましたが、みなさまのパワーに圧倒されながらも、 とても楽しい時間を過ごすことができました。 ストレス発散です、はい。 みなさんが歌った曲の中で…

税理士さん

今日は夕方から税理士事務所の方に会いました。 事前に個人事業主の時の弥○会計のデーターを渡しておいたのですが、 私が入力した細かいデーターを2・3日で解明してしまったようです。 「細かくて大変だったでしょう?」と訊くと、「細かく処理されていた…

 春の風に乗って。

今週は月曜日から木曜日ぐらいまでずっと寒くて、体調のすぐれなかった私です。 でも今日は春らしい暖かい日なので、何となく気持ちもホンワカしています。 うす紫色の「都忘れ」が春のやわらかい風に揺られていました。 【都忘れ】 自然な感じで写真が撮れ…

 シューマン 「飛翔」

シューマン「飛翔」を録音してみた。 後ろの方が少しつっかえて微妙だけど、速さは前とほとんど変わらない。 私はもともと速く弾くことは出来ないのかも。(笑) どちらも大して変わらないんだけど、どちらの方がいいかなぁ。 というか・・・こんなことをしてい…

 ショパン「革命」

只今、練習中のショパンの「革命」。 途中経過を録音しようと必死で頑張っているのだが、 やっぱり上手くできない。 とりあえず、気にしないで1回録音してそれを聴いてみる。 大概の場合、倒れてしまうぐらいのショックを受ける。 それを少しずつ修正しよう…

 春爛漫!

春らしい天気ですね〜。暖かくて本当に気持ちが良い。 花も咲き乱れ、春爛漫という感じです。 今日は、ピアノのレッスンの後に髪の毛を切りに行きました。 髪の毛を切りに行くといつも思うのは、その時だけはファッション 雑誌に出てくるような、今風な髪型…

 焼肉をごちそうになりました。

今日は姉にディナーをごちそうになりました。 仕事を終えて家に帰ろうとした時にちょうど携帯がなり、 姉が仕事を始めて2回目のお給料が入ったから、奢ってくれるというのだ。嬉しい! 焼肉をごちそうになりました。 姉の旦那さまと甥っ子のYちゃんと兄も…

 シューマン「飛翔」

久し振りに練習しました。 発表会以来あまり弾いていなかったから、どうかな〜と思ったけど、 意外に手が動いたのでビックリしました。 この曲はやはりメロディとメロディの絡んだ感じがとても好きです。 ”シューマン 飛翔”でyahoo検索をしたら、ルイさんと…

今日のランチ

えすとのカレー・・・じゃないよ。(笑) ○○ホテルのビーフカレーです。 カレーにしてはかなりの価格なので普段は絶対食べないけど、多少の出張費が入るから またまた自分に奢りました。 ・・・というか他にお昼を食べるところがないとも言える。 【ビーフカレ…

税理士さん

今日、税理士さんと会いました。 人が良さそうなお父様と物静かな息子さんでやっている事務所。 土日でも関係なく対応してくれそうなので、社長も気に入ったようです。 私もその方が都合がいいから良かったです。 早速、来週に打ち合わせをすることになりま…

 ショパン「革命」

録音をしてみたけれど、正直1ヶ月前の演奏とあんまり変わらないみたいだ。 ミスも多いし、スピードも1ヶ月前とほとんど変わらない。 少しは成長してるかな〜と思ったんだけどな。(苦笑) それでも・・・焦らず、挫けず、気長に、地道に練習します!! → ショパ…

受講生Yさんのブログ

web

受講生Yさんのブログのデザインが気に入った。 「色」や「月の時計」が特に良い。 「神秘的」「幻想的」なデザインだな〜。 この「月の時計」はAction Scriptで作ったのだろうか? → デザインアーカイブ

 税理士探し。

今日は少し寒かった。 少しだけ冬が戻ってきたような感じです。 最近、電車では新入社員らしき人たちを見かけます。 あ〜もう4月なんだな。 希望と不安いっぱいの新人たちを見ると、「初心を忘れずに。」という言葉が頭をよぎる。 私の好きな言葉です。 4…