2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 麦酒記念館のピアノ

写真は1920年製のドイツスタインウェイです。 東京大空襲で焼けることなく残った貴重なピアノだそうです。 少しコンパクトで古めかしい感じが良かった。 音も私好みの繊細な音で、うすい水色みたいな音がしました。 同じスタインウェイでもパッサージュ…

 オムライス

写真は今日のお昼に食べたオムライスです。 ランチセットでリーズナブルな割にはかなり美味しかった! 本当はとなりの人が食べていた焼きたてホヤホヤのベルギーワッフル も食べたかったけど、どう考えてもカロリーオーバーなのであえなく断念。 今度食べよ…

 栽培セット

マリーゴールドの栽培セット。 紙の鉢ではもう窮屈で限界だったので、今日のお昼休みに 植え替えをしました。 素焼き鉢は1階のショップでもう処分すると言っていたものを1ついただきました。 少し大きい鉢に植え替えたので、後は成長を待つのみかな。

 チョコレート味のバームクーヘン

昨日、姉の家で餃子を食べ過ぎたせいで少し胃がボテッという感じ。 にもかかわらず、朝からチョコレート味のバームクーヘンを戴きま した。 昨日、私の友人からいただいたものです。 一口食べてみたら、しっとりとしており、チョコがとても美味しかったので …

 アルストロメリア&ガーベラ&むらさき色の花

今日は久し振りに生花を花瓶に飾りました。 お目当てのアネモネがなかったので、アルストロメリアを選び それに合わせて他の花を決める。 黄色のガーベラにしようと決めたら、店員さんがいつの間にか むらさきの花を。 頼んでないのにな〜って思っていると、…

 シーフードドリア

昨日とは違って、今日はいい天気だね! しかも暖かいしさ。 が・・・何でこんなに日仕事なんだろうか。とほほ。 ・・・ということで、今日は箱根へ行きました。 写真はホテルで食べたシーフードドリアです。 箱根へ行く日はこのランチが唯一の楽しみです。 お値段…

 ランゲ「荒野のばら」

先週から毎日何回か弾いているランゲ作曲「荒野のばら」を 録音しました。 ペダルを全く使わない曲は曲のメリハリを出すのが難しいですね! 要するに「歌う」ってことが出来ず、録音すると間違いをしないようにと 消極的になるので余計そうなのかな。 でも、…

 チューリップ栽培セット

今日、会社にリク○ートが来て、缶のようなものを置いていった。 何かな? クッキーかなって思ったら、何とチューリップの栽培セット。 まあよく栽培セットがくるなって思って感心。 その名も「ハナサクプロジェクト」。 説明書を読んでみたら、お水をあげる…