2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 炙りサーモンとまいたけのペペロンチーノ

本日は仕事なり。 基本的に祝日は仕事なので、今週は祝日が月曜日と金曜日にあったにもかかわらず、 いつも通りに一週間を過ごしました。 それに祝日は電話がならないので、仕事も捗ります。 写真はお昼に食べたパスタ。 秋の新メニューで、「炙りサーモンと…

 台風15号

今日は午後から雨風が強まり、夕方頃には暴風雨。 特に今回は風がめちゃくちゃ強かった。 それでも、今日は仕事が忙しくって、夜7時ごろまで会社にいた。 帰り、風で車が揺れるし、大木でも落ちてこないかと、とても心配だった。 超〜怖かった。 何とか帰っ…

 中秋の名月

今日、12日は「中秋の名月」。 しかも満月。 済んでいて、とてもきれいな月だった。 今日はとても蒸し暑かったけど、もう秋なんだね。 なんだかせつない。 くろきん

 少し遅い夏季休暇。

今日は清々しい秋晴れ。 今日から2日間、少し遅い夏季休暇を取ったのですが、今日は母の病院の付き添いに行くことになった。 新宿までの運転、都内なんてほとんど運転しないから、少し疲れた。 車の運転があまり好きでない私は余計に神経遣うし、そのうえ方…

 抹茶のワッフル。

抹茶のワッフル、久し振りに食べました。 プラス、レモンティ。 ワッフルが意外に甘かったので、レモンティは砂糖なしでそのままいただきました!! 今日は久し振りにカフェでひとり、ぼ〜っとしていました。 いや、ぼ〜っと・・・というよりか、ぼんやりしてた…

 レッスンお休み

台風12号、動きが遅すぎて各地で暴風雨。 かなり被害が出ているみたいですね。 早く通り過ぎて欲しい、そう祈るばかりです。 今日はそんなわけで、外に出るのは危険なので、レッスンをお休みしてほぼ一日家にいた。 出掛けたのは夕方の買い物をしに、近く…