2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 レンジでゆたぽん

今日は何か肌寒かったですね。 職場でも床から冷気が伝わってきて、足から体が冷えるのか、何度もトイレに行ってしまいました。 私は寒いのが嫌いなので、これからどんどん寒くなるのかと思うと少し憂鬱です。 ・・・という訳で、今年は早いうちに冬アイテムを…

 抹茶きな粉あんみつ

今週は土曜日、日曜日とも良い天気だという予報だったはずが、あまり天気が良くなったですね〜。 外出する気はなかったのだが、家にずっといるのも何なので夕方に駅前に行ってきました。 夜のおかずを買ったりしているうちに、やはり甘いものを頂こうかなと…

 e4b5日間集中ダイエット

先日、「e4b5日間集中フルーツダイエット」というのを頂きました。 アウトレット商品で賞味期限があまりないんだけど、まだ充分大丈夫だから ということで。 私は別にダイエットするつもりは毛頭ないけれど、ここのところ風邪を 引いたりで胃の調子が優れず…

 モーツアルト 「きらきら星変奏曲」

ラフマニノフの前奏曲op.3-2「鐘」が終わり、今週から新曲がスタート。 3つの候補の中から選んだのは、モーツアルトの「きらきら星変奏曲」。 のだめカンタービレスペシャルでのだめが弾いた曲です。 1つのテーマを基に12のバリエーションがあります。 …

 モーツアルト きらきら星変奏曲

今度練習したい曲の候補その3はきらきら星変奏曲。 先生にモーツアルトの曲を習うのは初めてかな。 実は今日でラフマニノフの前奏曲Op.3-2「鐘」が終わったので、 直ぐに次の曲を決めないとならないことになった。 それで候補の中からパッと決めて、練習に…

 ドビュッシー「月の光」

「前に習った曲を時間が経ってからやると、その時とは違った味が出る。」なんて先生に言われた。 要するには、その時よりもレベルアップするとか、磨きがかかるみたいなことかなぁ。 このあいだのレッスンでそんなことを言われた。 私は、その時出来なかった…