2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 リスト「ラ・カンパネラ」

明日は3週間ぶりのレッスン。 3週間あったからといって練習をたんまりしたわけではなく、あっという間に時間が経過しました。 レッスンがないと途端にダレてしまうなんて、本当に私は怠け者だなぁと思って。 モーツアルトの「きらきら星変奏曲」が終わり、…

 青むらさき色のバラ

私の誕生日ということで、プレゼントをいただきました! 青というか、濃いむらさき系のプリザーブドフラワーです。 本当はもっとシックないい色なのですが、私のデジカメではこれが精一杯のようです。 【青むらさき色のプリザーブドフラワー】 一般的に男性…

 日本三景 松島へ 2

松島海岸に着いたときはあいにくの雨模様でしたが、だんだんと雨も上がり お天気が回復してきました。 松島湾を一周するフェリーに乗り、色々な島々を観ました。 【フェリー乗り場に向かう途中にあった松】写真を撮っている人が一杯いましたが、またもや「写…

 日本三景 松島へ 3

去年の3月に安芸の宮島へ、7月に京都天の橋立へ、今回の旅行で松島へ行きました。 これで、日本三景に全て行くことができました。 それぞれ、とてもきれいな景色だったので、甲乙はつけられませんが、一度と言わず また行きたいな〜と思っています。 【日…

 日本三景 松島へ 1

先週の土日で宮城県にある日本三景の1つ「松島」へ行ってきました。 松尾芭蕉の俳句で有名なあの松島です。 早く更新しなくてはと思いつつ、ついつい1週間が経ってしまいました。 大小約260の島々からなる松島ですが、人工的には作ることの出来ない自然…

モーツアルト「きらきら星変奏曲」

今日のレッスンでようやく終わりました。 まだまだ粗の目立つ演奏ですが、今はこれ以上の演奏はないと思う ので、私も納得しています。 スッキリと終われた感じかな。 さて、次の曲は何にしようかな? 全く決めてなかったので、次のレッスンまでに間に合うか…

 モーツアルト 「きらきら星変奏曲」

モーツアルトの「きらきら星変奏曲」の練習を始めてから既に5ヶ月が 経過しました。 最近は1曲を習う期間が前よりも長くなりました。 練習時間を減らしてもいなければ、増やしてもいないわけですが、 どういうわけか?終わらないのです。 でもあと1回か2…

 きんごきんご

きんごきんごっておもいしろい名前ですよね! これは鹿児島県の天元という会社が製造している洗顔です。 前に展示会に行った時に同僚が見つけて、私も使っているんですが、 洗った後に顔を触ってみると、つるんっていう感じ。 「泡立てぼうず」というネット…

 さくらあんみつ

今日はカフェで本を読みながら、さくらあんみつをいただきました。 こういうのんびりとした時間が好きなのですが、この桜色も春を イメージすることができるのでとても好きです。 春生まれのくろきんは春が大好きなのです。 その桜色に魅せられて、思わずオ…