2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 うなぎの「まるます家」

昨日、みんなで食べた「まるます家」の鰻(うなぎ)です。 古〜いお店。 階段も急だし、地震が来たら怖そうだし、座敷だから膝が痛いし。 本当に言うことなし。(笑) おかげで、少し腰が痛くなってしまった。 でも、鰻はとても美味しかったよ!! いろいろ…

 絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜

最近、夢中になってみているテレビドラマ。 「絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜」。 お盆休みの時にあまりに暇だったので、録画をしておいたのを全て観た。 とてもおもしろくて、少しスリルで、それからは毎週オンタイムで観るようになった。 みんな演技上手い…

 白熱した戦い。

今日、仕事から帰ってきて、ちょうど付いていたTVを観た。 久し振り、「Qさま!!プレッシャーSUTUDY」。最後は 宇治原さん VS 三浦さん の対決。両者とも、譲らず、とても長い戦い。最後は三浦さんが勝ちましたが、ふたりの実力は拮抗していた。…

ピアノレッスン

今日は午前中にピアノのレッスンへ行きました。ドビュッシー作曲、「パスピエ」(ベルガマスク組曲第4曲)。 なかなか進まなくて、イライラしています。 イライラしているところは先生に見せたくないけれど、それは無理みたいです。 強烈なメロディラインが…

 航空公園へ行ってきた!!

今日は航空公園の方へ行ってきました。 近くにあるリハビリ施設でリハビリテーションをしている 私の友人に会いに・・・。 4月末に会ったきりだったので、どんな感じかな?と思って顔を見せに行きました。 最初は小さな声で話しており、何だか塞ぎ込んでいるよ…

 帽子

暑い日が続いています。 熱中症対策は大丈夫ですか? 私はオフィスで仕事をしているので大丈夫ですが、主に外で作業をする人たち、どうかお気を付け下さい。 最近の私のブーム。 それは帽子。 外を歩くとき、あまりにも頭が暑いので、今夏になって買った帽子…

 マイカーが戻ってきた!

2週間ぶりに、マイカーのムーヴが戻ってきた。 当て逃げされて傷付けられたところは、きれいに直った。 本当は腹が立つけれど、でも良かった。 今週末はレッスンがないので、午前中に美容室へ行きました。 そして、午後は早速その車に乗って、甥っ子と買い…

 桃をいただきました。

みなさん、こんばんは。 今週の埼玉県はずっと天気が不安定で、急に雨が降ったと思ったら、急に晴れたりで、とても不快で蒸し暑い一週間でした。 明日からはようやく天気も安定するみたいですね! とりあえず、ホッとしています。 さてさて、今週もやっと金…

 今日も青空が・・・

埼玉県は今日も曇り。 午後には雷で一時強い雨が降った。 やがて止んだが、それでも曇り。 今日も青空は見られなかった。 今日もまた3年前の旅行のことを思い出した。 安芸の宮島。 世界遺産の厳島神社。 天橋立とは違った美しさ。 また、見てみたい。 今年…

 青空

最近、何だかすっきりしない天気が続いている。 全然見ていない、青空。 早く見たい、青空。 今日は急に天橋立に行った時のことを思い出した。 見ているだけで、心が癒されたあの景色。 また、見てみたい。 今度は傘松公園から見てみたい、天橋立を。 ちなみ…