金沢旅行1

17日(土)、18日(日)で金沢に行ってきました!
上越新幹線で越後湯沢でまで行き、特急はくたかに乗り継いで金沢に行きました。
土曜日の朝はまさかの雪で新幹線が大幅に遅れ、特急の乗り継ぎに間に合わないと思ったら、
出発時刻を8分も過ぎていたにもかかわらず、特急はくたかが待っていてくれたりと、行く時から
少しトラブルがありましたが、何とか無事に行ってくることが出来ました。
ここ何日かで写真を少しずつアップしたいと思います。


兼六園 徽軫灯籠(ことじとうろう)


明るくて開放的な景観です。
この徽軫灯籠がある霞ケ池周辺の景色は宏大(こうだい)と言われ、六勝の1つでもあります。



兼六園 雁行橋


雁行橋は「人力」、すなわち人の手が加えられています。