2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 モンブランのケーキ

またまた、ごちそうになりました。 今度は会社の上司が買って来てくれました。 とても美味しかったです。 【モンブランのケーキ】 今週は税○調○があって、ずっとその対応に追われていました。 何か細かい粗捜しばかりされて、少しムカッとしていたんです。 …

[Food] My Birthday

今日は私の誕生日。 会社の同僚が甘いもの好きの私にチョコレートケーキを買ってきてくれました。 美味しかった〜です。 【チョコレートケーキ】 あ〜あ、またひとつ歳を取ってしまった。 お金持ちも貧乏人も、子供も大人も、歳を取るのだけはみな平等ですね…

 映画 ドラえもん

今日は甥っ子のYちゃんと前から観に行く約束をしていた"ドラえもん映画"、 のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜を観てきました。 映画ストーリー ドラえもん のび太の新魔界大冒険 7人の魔法使い (てんとう虫コミックススペシャル)作者: 真保裕一,藤子…

普段はありえない・・・ランチ。

今日は久し振りの箱根出張。 普通だったら小旅行って感じなんだけど、仕事だからあまり楽しくない。 ロマンスカーはもう100回ぐらいは乗ってるかもな。 景色も暗記するぐらい。 だから最近ではいつもお休みタイム。 だって、朝は眠いから。 今日は少し贅…

ちょっと驚き。

web

発表会でシューマンの「飛翔」を弾いてから、私のブログにコメントを残して くれる方が多くなったような。 シューマン「飛翔」でYahoo検索すると私のブログが1位に。 さらに3位あたりに私の個人サイトがあったりして。 少し驚きです。 シューマン「飛翔」…

 シューマン「楽しき農夫」

たぶん、私が小学生の時に習った曲です。 出来が悪くて、何度も手を叩かれたような。 短いけどとても楽しい曲です。 みなさん、ご存知ですよね? → シューマン「楽しき農夫」

 今更ながら・・・

web

CSS(スタイルシート)で「OFF LEFTを使わないように!」と禁止令が出ていたにもかかわらず、 まだ修正していなかった私の個人サイト。 少しだけ修正しようと試みたのだが、上手く出来なかった。 ということで、今日はそのままです。 headerにある a のとこ…

オースティン 「人形の夢と目覚め」

「革命」の練習ばかりだと(ってそんなに練習してないけど・・・)息が詰まりそう なので、チョッと一息入れてみました。 私が小学生の低学年にいつも聴いていた懐かしいメロディーをアップしてみました。 難曲もいいけど、小品もなかなか面白いです。 みんな聴…