2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 これは御煎餅です。

今日は友人との飲み会でした。 みんな明日も休みだし早い時間からゆったりと話せたので、とても楽しい飲み会でした。 それで友人のひとりがみんなにくれた・・・これ御煎餅なんです。 すごろくとさいころ付きで、何かとてもかわいらしい御煎餅ですよねぇ。 飲み…

 苺のショートケーキ。

昨日食べた苺のショートケーキです。 スポンジとスポンジの間に入っていた苺クリームがとても美味しかったです。 まいう〜でした。

 CDラック

今日は家の近くにあるニトリへ行きました。 とても大きいニトリで日用雑貨や家具がたくさんあって見ているだけでおもしろい。 そこで安いCDラックを買いました。 クラシックのCDがいつの間にか増えており、雑然と重ねてあるだけで部屋が散らかって いたから…

 コブクロ「蕾(つぼみ)」

最近のJ-POPで一番のお気に入りです。 歌は上手いし、詩もいいし、タイトルもいいし。 切なくてジーンとくる大好きなナンバーです! 今日、コブクロのCDアルバム「5296」を買いました。 もちろん、この「蕾」も入っていますよ。 5296アーティスト: コブ…

 ハンバーグステーキ。

ランチで大好きなハンバーグステーキを食べました。 レストランに行くと大概は注文するハンバーグステーキ。 昔から私の大好物なんです。 久し振りに近くのレストランで食することができました。 満足感!!

 白のダウンとマフラー。

私は冬にあまりマフラーをしないのですが、寒いので今年からしようかなと決心! 何色にしようかな??ってあれこれ迷っていたら、またまた淡い色になってしまいました。 白のダウンと合わせてみたら、かなりいい感じです。 この色の組み合わせって、冬はちょ…

 白いシューズ。

少しブログの更新がいい加減になっていますね。 最近ミクシィをやっているので、そちらに日記を更新したりして使い分けが難しいんです。 良かったら探してみてちょ! なんちゃって、都合の良いいい訳をしてみました。(笑) つい最近買った白のシューズです。…

 銀杏の木

会社の近くに銀杏の木がいっぱいありますが、この時期はその 落ち葉で店の前が葉っぱだらけになり、けっこう掃除が大変です。 銀杏には雄と雌があるらしく、雌の木に銀杏(ぎんなん)ができるの だそうです。近くにある銀杏はどうやら実がなる木は少ないみた…

 次の選曲

今日は家でのんびりと過ごしました。 横になりながらTVを見たり、ピアノの練習をしたり。 今練習している曲が今月いっぱいで終わるので、次は何にしようかと考えてあちこちの楽譜を 引っ張り出しては、チョロチョロと弾いてみる。 ショパンの「舟歌」は難し…

 白バラとオレンジのガーベラ

3日前ぐらいに買いました。 最近は花持ちが良いから、長く楽しめます。

 ドラマ 「女子刑事」

毎週木曜日は「女子刑事」を観ている。 かなりいいところまで話が進んで、今日はドキドキしながら観ていた。 けれど、やはり意外な人が。。。 でも誰でもそういう人になりうる可能性があるんだと、ちょっと怖くなった。 来週で最終回! 仲間ちゃん、ピンコさ…

 健康診断の結果

今日、先月受けた健康診断の結果が送られてきました。 少し心配していたのですが、オールAでした。 ということで、この検査の範囲では全く問題なしでした。 心電図とかもっと詳しい検査になるとわからないけど、血液検査はしたしな。 とりあえず、良かった良…

 近藤嘉宏ピアノ・リサイタル

今日はピアノのレッスンの後に近藤嘉宏さんのピアノリサイタルに 行ってきました。場所は江東区の「ティアラ江東」の小ホール。 座席指定で予約したときには既に後ろから2番目の席しか空いて なかったのですが、それでも小ホールが自分が想像していたよりも…

 浅い眠り。

最近はどうも眠りが浅いというか、床に入ってもなかなか寝付けない。 あんまり疲れてないのかな? それで出勤して会社の机に座ると、朝からお昼ぐらいまで絶不調。 少しアルコールを飲んで寝たら?って言われたりする。 多少抵抗はあるんだけど、ごくたまに…

 もう12月ですな〜。

12月になりました。今年もあと1ヶ月。 街全体はクリスマスのディスプレイ全開って感じですが、 私個人的にはまったく実感がわきません。 って、そんなことを言ったら上司に怒られそうですが。(汗) 私の勤めている本社ビルの1Fにある店舗にもシクラメン…

 彼らの勇姿は素晴らしい。

私はスポーツがあまり好きではない。 だけどバレーボールの国際試合だけは、毎回ほとんど見逃さずに TVを見る。今日もワールドカップバレー男子の最終試合を見ました。 残念ながら負けてしまったけれど、ボールにくらいつく姿勢、執念、 忍耐、集中力、そし…

 手書きの楽譜。

先週は坐骨神経痛が少し悪化して足が痺れてしまい、ほぼ毎日ほねつぎへ電気をかけに 通いました。 そのせいで、財布の中がちょっと寂しくなってしまいました。(笑) 今日は暖かいせいか?それとも治療が少しずつ効いてきたのかはわかりませんが、 だいぶ落…