2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 友人のライブへ行って来ました!

今日は良い天気でしたね。 そんな暑くて夏の日射しが照りつける中、下北沢へ友人のライブへ行ってきました。 年末のクリスマス会に行ったっきりだったので、もう7ヶ月ぶりだったかなぁ。 普通は夜のライブなのですが、今日は昼間のライブ。 ひだまりの中で…

 国宝 姫路城へ

世界遺産の1つでもあり、日本の国宝でもある姫路城へ行ってきました! 戦火を免れ、ほぼ当時のままの形で残っている数少ないお城です。 あいにくのお天気でしたが、天守閣にも登り、城内をゆっくりと見学しました。 3時間ぐらいはいたと思いますが、それぐ…

 北野異人館 2

オーストリア館 たくさんではないけれど、音楽の都ウィーンの資料が展示されていました。 モーツアルト関連が多かったかな。 ショップもあって、かなり見入っていたら店員さんに声を掛けられました。 そんなに熱心に見入っている人ははあまりいないらしい。…

 北野異人館 1

坂道が多かったかな。 汗だくになりながら、異人館はけっこうな時間を掛けて見たような気がします。 別世界といったら大袈裟だけど、北野町の一帯だけ雰囲気が違う感じがしました。 風見鶏の館、萌黄の館、うろこの館、ラインの館、英国館、ベンの家、山手八…

神戸・姫路へ

16日から18日の3日間で神戸・姫路へ行ってきました。 旅行中はほぼ梅雨空で湿気も多く、あいにくのお天気でした。 めっちゃ、蒸し暑かった。。。

 パキラ

去年買ったパキラの鉢。 葉っぱも増えて、だいぶ伸びてきたので鉢を植え替えしました。 植え替えの時期は梅雨の時期がいいみたいだし。 このカラーサンド、水が腐りにくいから、鉢に穴が開いていなくても、こう見えてけっこう植物には 環境が良いんですよ!…

 鬱陶しい天気が続く。

やばいぐらいブログを更新していませんでした。 これからは、少しずつ更新して参ります。 それはそうと、鬱陶しい天気が続いていますね。 体にカビでも生えるんじゃないか?(笑)というくらい。 でも雨も降らないと水不足になってしまうから、今は仕方がな…