2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ショパン 「舟歌」

今の習っている曲がまだ終わらないけど、次に習うとしたら何がいいかなって考えています。 その候補の中の1曲はショパン「舟歌」です。 先日のサロン・コンサートで聴いたのがきっかけです。 You Tubeで探してみました! でも、この曲は思っている以上に難…

 ピアノを聴きに行きました!

今日は新宿へピアノのサロンコンサートへ行きました。 先週の日曜日にひょんなことで会った若いピアニストの演奏会& 食事会があったので、日曜日だし、聴いてみようかなって思って。 30〜40名ぐらい入れるピアノバーで、演奏者との距離が近いので、 ピ…

 ゴルフの打ちっぱなし

今日は会社の人とゴルフの打ちっぱなしに行きました。 だんだんとボールに当たるようになってきました。 あまり距離はでないけど、ほぼ真っ直ぐに飛ぶように! だけど、終わった後に肩甲骨が尋常じゃないほど痛くって。トホホ 今、湿布をしました。 うん、オ…

 ガジュマル

ぼってっとした感じのガジュマル。 クワ科の植物で、成長すると20メートルもの大木にもなる高木なんだそうです。 もちろん、そんな大きくはなりませんが、今の形をキープできればと思っています。 【ガジュマル】 鉢皿と鉢の入れ物もなかなか気に入ってい…

 カラーサンドに入ったパキラ

昨日、日記に書いたパキラは水の入った容器にポンとパキラを入れるだけのもの。 これはカラーサンドという砂に植えたパキラです。 【カラーサンドに入ったパキラ】 このカラーサンドは水が腐りにくく、ガラスの容器なので水をあげるタイミングが分かりやすい…

 パキラ

1年前ぐらいに買ったドラセナが枯れてしまったので、観葉植物を何個か買いました。 水を1.5cmぐらい入れておいて、なくなったらまた水を入れるだけの水栽培のパキラを ひとつ買いました。 【パキラ】 容器はドラセナのときに使っていたものだから、中…