2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 ドビュッシー 「ベルガマスク組曲 第一曲 前奏曲」

この曲を始めて約2ヶ月が経ちました。 自分の演奏がどの程度か録音をしてみたけれど、ミスは多いし、 メリハリもないし、まだまだボッコボコの演奏。聴くに堪えない。 録音は自分の演奏をリアルタイムで客観的にみれるからいいけど、 素人はこんなものかな…

 YAMAHAがベーゼンドルファーを買収?!

今日の日経新聞に書いてあったんだけど、オーストリアのピアノ メーカーでピアノの3大名器とも言われるベーゼンドルファーが 経営難でYAMAHAに買収されるらしい。 ベーゼンドルファーは全て職人の手作業なので、年間300台ぐらいしか作れないそうです。 …

 ガンバレ、自分!

人が一生懸命に頑張っている姿って、何かいいなって思う。 でも、その反面・・・今の自分と比較すると、何か落ち込んでしまう。 言ってることが矛盾してるかな?(苦笑) 最近、ちょっとその回数が多くて参る。 ガンバレ、自分!!

 デンファレとバラ。

それから、ラクー○にあるチェーン店の花屋さんで、久し振りに植物を買いました。あれこれ悩みながら、今日は何色にしようかな??などと思いながら花を選ぶ時間は私にとってまさに至福のときです。 メインの花をデンファレにしようと思って、あれこれと悩み…

 きらきら光る夜空の星よ!

今日はレッスンの帰りに美容室に髪を切りに行きました。 いや〜、今日は待ちました、待ちました。 ちょっと、腰が痛くなってしまいましたよw。 おまけにお昼も食べ損ねてしまった。 それで、最近は日照時間も短いので、美容室を出た頃にはもうあたりは真っ…

 風邪に気をつけましょう!

急に冷え込んで、すっかり冬になってしまった日本列島。 東北地方では雪が降ったようですね。 そのせいで、風邪をひいてしまった人が増えています。 私の同僚と上司も、そして兄も・・・風邪をひいてしまったようです。 冬は何がイヤかというと、寒いのもさるこ…

 ひめさまのBirthday Cake

今日は寒かったですね。 寒かったせいか、坐骨神経痛が少し悪化し足の先まで痺れてきたので、いつも通っている 接骨院へ行きました。あまりひどくならないうちに行くので、毎年大事にはならないのですが、 何となく憂鬱な毎日です。 さて、今日はだいぶ前に…

 無気力な一週間。

何をするのもかったるい。偏頭痛がひどくって、頭が重い。 仕事もピアノの練習も捗らない。 あ・・・でも、前から弾きたいと思っていた曲の楽譜を友人が送って くれました。一緒にCDも入っていたので、何度も聴きました。 す〜っと私の中に入ってきて、とても癒…

 各お店を回る。

先日の出張で、各店舗を回りました。 予定通りには進まず、かなり待ち時間がありました。 その間に取った写真をほんの少しだけ、まとめてみました。 久し振りにFlash8のソフトを使ったら、超時間が掛かってしまった。 飲み込みの悪さは相変わらずですな。(…

 健康診断。

昨日、出張から戻ってきました。 家に着いたのが夜11時30分ぐらいで、前日も予定が大幅に遅れて、現地に 到着したのが夜遅かったので、連日ちょっと疲れてしまった。 時間にルーズで散々人を待たしても平気な人っていうのは・・・いったい何なん だろうか?…

 銀河鉄道の夜

文章を読むのが苦手な私ですが、何日か前から先週買った本を読み 始めました。 宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」。 本を読む習慣があまりないので、スローペースではありますが、何とか通勤電車 の中で少しずつ読み進めています。 家では色々やることがあったりし…

 不愉快なメール。

今朝、職場についてパソコンを立ち上げ、メールを開くと 朝っぱらから不愉快なメールが来ていた。 2回読み直したら、むかっ腹が立ってきた。 これ以上、読み返してもイライラするだけなので、返事だけ送って 放っておいた。 まったく、自分の主張ばかりして…

 コールドストーンのアイスクリーム。

今日はピアノのレッスン帰りに浦和のPARCOへ寄りました。 先日作ったパルコカード(年会費無料)が届いたし、今日こそは アイスクリームを食べようと思ってね。 午前中だったのでそんなに混んでおらず、15分ぐらい待って 食べることができました。 「ベリ…

 学園祭とピアノリサイタル

昨日の飲み会で帰りが遅く、少し二日酔い気味の私でしたが、 今日は早く起きて学園祭へ行ってきました。 学園祭か・・・懐かしい。 自分が学生の頃は学園祭をやる立場なので、面倒くさいって思ってたけど、 行くのはドキドキワクワクですね! それで、その学園…

 楽しい飲み会。

今日は楽しい飲み会に参加しました。 先週に引き続き、帰りは夜中の1時半です。 京浜東北線の大宮行き最終電車でしたよ! でも、今日は本当に楽しくて、時間がすぐに過ぎてしまいました。 初めて参加してくれた彼もけっこう楽しんでくれたようです。 もちろ…

 ピンクのバラ。

ビルの1Fの踊り場にバラのあたまだけ落ちていたので、拾って小さな入れ物に飾ってみました。 1Fのショップで切花の入荷がある時に、生花をダンボールから出して、入荷した生花の確認作業を するんだけど、そのときにたぶん落ちてしまったのだろう。 【Rose…