2012-01-01から1年間の記事一覧

日光へ

昨日、日帰りで日光へ行って来ました。 日光東照宮、華厳の滝、立木観音、中禅寺湖、竜頭の滝を見てきました 日光東照宮をメインにしたかったので、最後にじっくりと時間をかけて見ました。 3時間ぐらいはいたかな。 【竜頭の滝】 二手に分かれて流れる滝と…

 さくら咲く。

今日は昨日よりは暖かく、日中はポカポカ気持ちのいい日。 さくらを見てきました。 さくらの木の下で、何か飲んだり食べたりするのは苦手なので、少し散歩しました。 さくらは満開で、見事なさくら並木でした。 美しく、そして儚い。 もう少し、このままで。…

さくら

花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに 有名な小野小町の詩ですが、さくらをみると何となく思い出します。 さくらは毎年この時期に見事な花を咲かせ、あっという間に散ってしまう。 はかない感じが詠われていて、とても好きなん…

 クラムチャウダー

会社の同僚との昼食で、何日か前に食べたクラムチャウダー。 何か風船みたいに膨らんでいて、楽しそうだからオーダーしてみた。 体が温まるスープ。 この時期には欠かせない!! ただ、思った以上におなかが膨れて、メインの「明太子とイカのパスタ」を食べ…

 生花を花瓶に。

久し振りに生花を買ってきて、花瓶に飾ってみました!! チューリップ、千日紅、チョコレートコスモス、ローズ、カーネーション といったところです。 今回は赤い色、中心です。 ところで、今日は埼玉県でも雪がちらつきました。 うっすらと雪化粧です。 ま…

 閉店間際のケーキ屋さん

今日は兄の誕生日だということを口実に、会社帰りにケーキ屋に行きケーキを買った。 閉店5分前にもかかわらず、嫌な顔もせずに応対してくれたケーキ屋のオーナー。 どうもありがとうございました!! 残りものには福がありました。 ケーキはめっちゃ美味し…

 謹賀新年

明けましておめでとうございます。 正月の三が日は今日で終わりました。 私は明日から仕事です。 とりあえず、新年の目標。 M先生に難しいと言われたブラームスの「間奏曲(インテルメッゾ) OP.118-2」を 最後まで弾き切ること!! 少しずつ練習を始めま…