2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジメント

久し振りにテーブルにアレンジメント飾ってみました。 いつも同じような色合いを選んでしまいます。 家の人たちにも言われましたが、やはり淡い色合いが好きみたいです。 外もだいぶ秋らしくなったので、どんぐりが入ったアレンジです。 器もなかなか洒落て…

 ピアノのレッスンと平成教育学院スペシャル!!

今日は12時からピアノのレッスンでした。 章節ごとに本当に細かいことばかりで、てきとーな私は参ってしまいます。 それが出来ないとベートーヴェンじゃないんだって!! うううっ・・・そうなんですか。。。 少しでも上手くなるように、日々練習をしたいと思…

 クイズタイムショックと浅見光彦トラベルミステリー

連ドラも終わり、秋からのドラマが始まるまでの間はけっこう特番が多いですネ。 私はあまりTVを見ない方ではありますが、仕事から帰ってきたら「クイズタイムショック」をやっていたので見ました!! TVの前で見ていると、問題の相性によってはかなりの高得…

 荒れ模様の天気でした。

今日は秋分の日。 昨日TVで見た「中秋の名月」は何処へ? というぐらい、朝から一日中荒れ模様の天気でした。 今日は昨日の宣言?!通り、美容院へ行きました。 その後は家でゴロゴロ・・・だらだらと過ごしてしまいました。 昨日は残暑厳しい陽気だったのに、…

 秋分の日

明日は秋分の日。 祝日は普通なら仕事なのですが、明日はお休みです。 嬉しいけれど、明日は全国的に荒れ模様の天気っぽいですね!! 明日は髪を切りに美容院へ行ってきます。 またスカルプマッサージやってもらおうかな。 くろきん♪

 お休みタイム

家族のみんなはもう寝てしまいました。 夜10時に消灯です。 はやっ!! 今日はわりと仕事が早く終わりました。 家に帰ってきて、TVでニュースを見ていたら、知らないうちにうたた寝をしてしまいました。 なので、今はあまり眠くありません。 今日はこれか…

 Qさま!!漢字王決定スペシャル

今日は仕事でした。 祝日なので、少し早く終わると思ったら全然。 目一杯だったよ。。。とほほ。 仕事の帰りにゴルフのレッスンに行き、家に帰ってきたらちょうど「Qさま!!スペシャル」の漢字王決定戦をやっていたので、そのまま見てしまった。 で、シンデ…

ピアノの調律をしました♪

先週ぐらいから、リビングにおいてあるアップライトピアノの調子が悪く、「鍵盤を押しても音が全然 響かず、モコモコしたような音しか出ない」といった現象が何箇所も出てしまったため、今日は急遽、 その不具合をみてもらうと同時に、調律をしてもらいまし…

 JOKER 〜許されざる捜査官〜

お久し振りです。 更新をかなり怠っておりました。 すみません。 今日、JOKER 〜許されざる捜査官〜の最終回でした。 初回をちらっと見たらおもしろそうだったので、このドラマだけは毎週欠かさずに観ておりました。 キャストはどちらかというと味のある実力…