2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 秋がやってくるのかな?

今週はだいぶ涼しく、秋らしい天気でしたねぇ。 今年は仕事で半袖のYシャツを出さずに済んでしまいそうです。 家族は驚きますが、私は平気です。 だって・・・電車に乗っているサラリーマンの半分は長袖を着ていますから。 いよいよ今年も残すところ3分の1。…

 健康食品販売のヘルシーグッド

web

テンションが下がっている最近の私とは正反対に、売上も好調に伸びてきているみたい。 今日は過去最高の売上をマークしたもよう。スタートした時にはちょっと考えられなかった展開。 正直、私も驚いています。これも協力してくれたBOSSやWEBの勉強の一環とは…

 やっぱりピアノが好き。

最近、何をするにしてもだるいし、ダラダラとしているような。 仕事もプライベートでも「いったい私は何をしているんだろ?」とか 「こんなんでいいのか?」と悩む。 常に自信のない私はいったいどうしたら自信がつくのだろうか? そんなことを考えながら、…

 いろ〜んな色をミックス。

今日は白のトルコ、黄色のガーベラ、紫のリンドウ、そしてピンクのダイヤモンドリリーを 買いました。 いろいろな色をミックスしてみました! 色の氾濫が起きるかな〜と思ったけどw。 まあ花瓶に対して少し花が多めだけど、そんなに違和感はないみたいです…

神山 誠(かみやままこと)

「神山 誠」というのは私の祖父のペンネーム。 実は私が生まれる前に居なくなられたので、会った時がないのです。 どうやら新聞記者で物書きをしていた私の祖父なんだそうです。 右の「人間松下幸之助」というタイトルの本はその祖父がかいた著書。 残念なが…

 雨降って・・・地固まる。

今朝出勤すると、待っていたかのように教室の責任者から電話が あった。 エアコンが今週の水曜の授業までに直らないのが気に入らない のか、私では拉致があかないと思ったのか、自分で管理会社に 電話するというのだ! 「これ以上こじらさないでくれよ・・・全…

 シューマン「アラベスク op.18」

アラベスクというと「アラビア風」とか「唐草模様」のこと。 この曲を練習してもうすぐ1ヶ月が経ちますが、メロディーが簡素で きれいなので、とても聴きやすく心地よい曲です。 でも、メロディーは簡素でありながら装飾音符が多いので、 弾いていると何と…

 男のコンサート vol.3

9月17日(月・祝日)に男のコンサートがあります! そしてまた今回も聴衆として参加することになりそうです。 また、ピアノが大好きな人たちとお会いできるので、今から楽しみです。 私はvol.1に出演してシューマンの「飛翔」を弾きました。 他の出演者たち…

 気を取り直していきましょう!

今朝出勤したら、「あの〜ここの警報ブザーが鳴ったんですけどw」 と従業員に言われた。 「また何か故障かよ・・・」と心の中で文句を言う。 確認すると、地下の受水層満水マークが点滅している。 これって・・・受水層の水が満水になっても止まらずに水が溢れっ…

 徳永英明 「vocalist 3」

8月15日にリリースされた徳永英明の「vocalist 3」を聴きました。 彼自身の歌ではなく、今までヒットした女性の名曲を歌っている。 誰でも知っている名曲をしっとりとした声で歌っており、何だかとても癒されました。 みなさんも、良かったら聴いてみて下…

 エアコン故障?!

今日、会社のエアコンが故障してしまった。 普段私のいるフロアではなく、ひとつ上の階のエアコン。 そこは従業員のお昼休み兼数少ないフラワーアレンジメントの 授業を行うところで私は全くと言っていいほど使わない。 今日、ひとりの従業員がエアコンのス…

 脳内メーカー

私も脳内メーカーをやってみましたよ。 結果は以下の通り。 食・悩・H・酒が木の年輪のようになっている。 中心にあるのが酒、その周りをHが囲んでいるというのが気になるな〜。 私はのんべでむっつりなのかもしれない。 う〜ん、でもこれからもいつも通りで…

夏休み終わり。

5日間の夏休みも終わり、今日から出勤です。 結局はのらりくらりと過ごした休み。あっという間に終わってしまった。 溜まった用事を片付けられたのでそれはそれで良かったです。 それにしても今日も暑かったなぁ〜。 今年の最高気温。この一週間は毎日最高…

 高校時代の同級生。

昨夜、久し振りに高校時代の同級生から電話があり、近くのカラオケBOXに行きました。 その人としか歌えない曲がたくさんあり、同級生だけあって、曲の古さ・・・というか傾向が すごく似ているので、とても心地よい。 おかげさまで、とても楽しかったよ!歌…

 ドラセナ

プリザーブドフラワーと一緒に買った観葉のドラセナ。 共に自分の部屋に飾ることにしました。 部屋が少し涼しげな感じになりました。 このダイアリーを見ていると、私はいつも何か買っているような気もしますが、ちゃんと毎月の予算を 考えて買っています。 …

 青いバラのプリザーブドフラワー

ここのところ、毎日うだるような暑さですね。 私は1週間で1.5㎏ぐらい痩せてしまいました。 今日のレッスン帰りに、デパートの中を少しブラブラと歩きました。 前から欲しかった青というよりはうす紫色のバラのプリザーブドフラワー。 今日はそれをついに…

夏休み5日間。

明日から15日まで5日間のお休み。 急に休みが決まったので、小旅行と言ってもこのお盆に急に宿も取れないしなぁ。 特にこれといった予定はないけど、細々とした用事を済まそうかなと思います。 レッスンが日曜日に変更になったので、とりあえず明日は髪の…

 ダリアとオレンジのバラ

今日はダリアとオレンジのバラを組み合わせてみました。 白のダリアは頭が重たいので飾るのに苦労しました。 オレンジのバラとよくマッチしています。 しかし、リンドウの花持ちこんなに良いとは思いませんした。 写真のリンドウは先週買ったものです。 夏の…

 牛に願いを。

ワンワンワン。って犬ではありません。 今日も「牛に願いを」を見ました。 そしてまた胸にジ〜ンと来るものがあり、わんわん泣いてしまいました。 そのドラマを見る前に見ていた番組でも感情移入して泣いてしまい、今日は顔がグチャグチャです。 誰にも見せ…

 バレーボール

金曜日から好きなバレーボールが始まった。 怪我から復活した栗原がなかなか善戦している。 木村の肘の調子が気になるけど、今日はサーブがとても良かった。 今日は惜しくもキューバに敗れてしまったけど、まだあきらめてはいけない。 私も○○聖子さんと藤井○…

 スパゲッティのポンゴレ。

昨日のレッスン帰りにカフェで食べたボンゴレです。 非常に暑く、JRの○○駅から家まで徒歩約20分の道のり。 かなり体力を消耗しそうだったので、その前に頂きました。 仕事の時はJRの駅を利用しないので、あまり歩かないせいか私は体力がない。 しかも…

 キャラメルハニーパンケーキ

土曜日、日曜日、両日とも暑かったですね。35℃ぐらいだろうか? さすがの私も喉が渇いてしまい、一日に何度も水分補給をしました。 甘いものが食べたかったので、今日は大好きなキャラメルハニーパンケーキを食べてしまいました。 お出かけついでにペロリ…

 リンドウとバラ

今日は紫色のリンドウとうすいピンクのバラを買いました。 リンドウの紫に合う色が良く分からなかったので、店員さんに訊いた ら、黄色のヒマワリ、白のトルコ、うすいピンクのバラを勧められ ました。ヒマワリとトルコは先々週、先週と続いているので、ピン…