2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は箱根へ

今日は仕事で箱根へ行きました。紫陽花が満開だったのか、ものすごい人でした。おかげで、帰りの小田急ロマンスカーが満席で取れなかったんだ。全席指定だからな〜。仕方がないので小田原まで普通電車で行き、小田原から東京まで新幹線に乗った。まあ、いつ…

学習能力がない。

仕事が終わり家に帰ると、私のプライベートは最近いつもこんな感じ。 PCを開ける。 メールチェックをする。 他の人のページを見たり、ソースコードを見たりする。 自分のページの文章を考え、マークアップし、次にどんなレイアウトにするか考える。 CSSを書…

時間が掛かるな〜

相当な時間を費やすページの作成。外注に依頼して見積もりを取った時、何て高いのだろう?と思ったものです。でも、自分でやってみると勉強するまでに掛かった費用やページ作成の労力を考えたら、あの見積もりも納得できる。まあ、もっともプロがやったら私…

タイトル

ページのタイトルを「Flower Song」にしました。花と音楽に関連するタイトルはこれしかない。また、ランゲ作曲のピアノ曲「花の歌」が好きだから・・・と言う理由です。検索エンジンとが難しいことを考えると、タイトルはもう少し考えた方がいいのかもしれない…

トップページ 3

トップページのレイアウトを変えてみました。今日の講師日和に書いてあった検索エンジン。最初は関係ないと思っていたが、これだけトップページを直したりして時間を取られていると、やはりみんなに見て欲しいという気持ちになります。まだページとしては未…

トップページ 2

最近、ブログがおろそかになっているな〜。アップしたい写真とかもあるんだが、トップページを作るのに時間を取られている。今日はボタンやレイアウトなど細かい箇所を修正しました。アップしておきまので見て下さい。URLはこちらです♪

トップページ

私のトップページをCSS(スタイルシート)で作りなおしてみました。まだ少し変更する予定ですが、アップしておきますので見てみて下さい。時間がありましたらコメント下さい。みなさんもコメントを頂けると幸いです。 URLはこちらから♪ 少し眠〜いです。

WEB応用ユニット 2

CSSレイアウトで大事なこと ボキャブラリー(日本語を勉強しようね!) 文章の構造とページのレイアウト(構造) 上記(2)を踏まえ、タグ付けをする。 タグに対して、CSS(スタイルシート)の設定する。 Question CSSのリンク設定をする場合、今日の授業ではH…

WEB応用ユニット開始

昨日から応用ユニットの授業が始まった。とはいっても、すぐにレベルアップするわけではないのですが、CSSの組み方の練習をした。分かるような、分からないような。多分、分かってないのだろう。私のトップページはテーブルで作っているが、テーブルは修正が…

Webスタンダード終了

先週の水曜日でスタンダードの授業が終了しました。BOSSから課題が出たので、進めてみました。何かものすご〜い時間が掛かった上に、少し課題から的が外れてしまいました。途中ですが、私のレンタルサーバーにアップしましたので見てください。私のWEB Site…