2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 ラフマニノフ 前奏曲 op.3-2 「鐘」

ラフマニノフは今回初挑戦。 ピアノ友達のおよよさんが弾いたのを聴いて、自分も弾いてみたいと 思って始めたのですが、今のところしっくりこない感じ。 ようやく譜読みも終わり、さあこれからって時なんだけどな。 それだけ難しいということなのかもしれま…

 甥っ子のアサガオ

今年の4月から小学生になった甥っ子。 最近は大人顔負けのことをケロッといいます。それだけ成長したということですね。 夏真っ盛り!甥っ子は夏休みということで、家族で3日間旅行に行ったみたい。 それでアサガオをその間だけ預かりました。 小学校で育…

 西の魔女が死んだ。

久し振りに本を読みました。 普段から継続して本を読む習慣がないから、私は読解力が弱いのかな〜と思いつつも なかなか実行できないのが読書。 読み出すと集中して何冊も読むのだが、それまでが腰の重い私である。 いけませんねぇ〜。 西の魔女が死んだ (新…

 日本三景「天橋立」へ

火曜日から3日間、お休みを利用して京都へ行ってきました。 メインは日本三景「天橋立」ですが、比叡山延暦寺、京都の お寺へも行きました。 梅雨時でお天気が心配でしたが、雨に降られることはありません でした。でもかなり蒸し暑かったです。日差しが強…