2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 肩凝り・腰痛

今日は朝から目覚めが悪かった。 肩凝り、腰痛、おまけに頭痛まで。 というわけで、今日は仕事帰りに接骨院に行き、体全体を揉み解すメニューをやってもらった。 もうあちこち痛くて、軽い悲鳴を上げてしまった。 それぐらい私の体はカチンコチンだったみた…

 メンデルスゾーン 「春の歌」

梅雨の晴れ間と言ったところでしょうか。 今日は真夏のような暑さ。 ただ、私は冬の寒さよりはまだ我慢が出来る。 メンデルスゾーンの「春の歌」 今年1月から始めて、春になる頃には弾けるようになろうと目標を立てたものの、 全く終わる気配はなく、今日に…

 アメ、あめ、雨

梅雨に入った途端、かなりの雨が降っています。 もう3日間、止むことなくずっと降り続いています。 今日は少し弱めだけど、傘は手放せない。 これだけ降ると、色々な場所で土砂災害や河川増水のニュースが流れます。 恐るべし、自然の力。 これからは、被害…

 梅雨入りですね

今日は夕方から土砂降りの雨。 職場から帰ってくるのに雨合羽を着てきましたが、それでも靴とズボンの裾は びしょ濡れでした。 これからどんよりとした天気が続きそうですが、紫陽花がきれいに咲く時期でもあります。 色々な場所に咲く紫陽花を見ながら、ジ…