税理士探し。

今日は少し寒かった。
少しだけ冬が戻ってきたような感じです。
最近、電車では新入社員らしき人たちを見かけます。
あ〜もう4月なんだな。
希望と不安いっぱいの新人たちを見ると、「初心を忘れずに。」という言葉が頭をよぎる。
私の好きな言葉です。


4月に入ってから、「税理士さん探し」をしています。
このあいだの○務調○ではないけど、「重箱の隅を突く」ような粗捜しをされないよう、
正しい知識を持って彼らを迎え撃つため。
それでも100%防ぐことは無理かもしれないけど、リスクは減らしておきたい。
・・・少し歪んだ考えかな?(笑)


ちなみに、「税理士事務所」とか「税理士」というキーワードで検索すると
全国の税理士事務所がたくさん出てきて訳が分からない。
なので、「税理士 ○○市」とダブルキーワードで検索。
すると、わりと近くの税理士事務所が検索できました。