ショパン「革命」

3連休で外に出たと言えるのは、昨日の午前中、ピアノのレッスンに行っただけかもしれない。
先生の胃けいれんも、とりあえず落ち着いたようで、いつもの先生だった。ホッ!
一回弾いてみたら、「私の持てる力の75%は出してい弾いている。」ということで
あと2・3週間続けてみて、様子を見ようとのことでした。
残りの25%の力を出せるようにとのことだが、たとえ100%出し切ったとしても、まだまだの
演奏なのだろうな、きっと。
まあ、それだけ難しい曲なのだから、仕方がない。


9月の男性だけの発表会にこの曲を弾いてみない?と言われたけど、やわらかく断っておいた。
だってねぇ〜、こ〜んな難曲を発表会で私が弾けるわけがない。
先生は弾けると思って言ったのかな?? まか不思議。(笑)