雨降って・・・地固まる。

pf_atsushi2007-08-27

今朝出勤すると、待っていたかのように教室の責任者から電話が
あった。
エアコンが今週の水曜の授業までに直らないのが気に入らない
のか、私では拉致があかないと思ったのか、自分で管理会社に
電話するというのだ!
これ以上こじらさないでくれよ・・・全く」と思いながらも管理会社の電話を教える。
勝手にしてくれ!」・・・私はもうどうでもよくなってしまった。


夕方に管理会社から電話があり、「出たくないな〜。」と思いつつ電話に出る。
先週から口論の絶えない私たちであったが、今日は「○○さんも本当に大変ですね〜」と
気を遣ってくれた。
どうやら、私の会社の構図というか・・・事情を少し分かってくれたような口ぶりだった。
そして、水曜日の授業前までに新しいエアコンを取り付けてくれると約束してくれた。
だから、私も穏やかな口調で言った。
どうもありがとうございました。」と・・・。


先週から続いたエアコン故障騒動。(ちっと大袈裟ですね。)
これで何とかおさまりそうだ。ホッ!