気を取り直していきましょう!

pf_atsushi2007-08-24

今朝出勤したら、「あの〜ここの警報ブザーが鳴ったんですけどw
と従業員に言われた。
また何か故障かよ・・・」と心の中で文句を言う。
確認すると、地下の受水層満水マークが点滅している。
これって・・・受水層の水が満水になっても止まらずに水が溢れっ放しになっているマーク。
下手をすると水が上がってきて、作業場や店が水びたしになってしまうじゃないか!
エアコンのことで何日か前に口論になったこともあり、気まずい雰囲気の中、慌ててビルの
管理会社に電話をする。
事情を説明すると今日はすんなりと業者を呼んでくれた。


このビルは狭いビルで占有部分と共用部分が入り組んでおり、テナントとして借りている部分に
電気の配電盤や地下受水層の入り口、更には警報ブザーがあるため、何か起きるとこちらから
電話をしなければならない。そこに管理会社の人が誰もいないため、いつも巻き込まれるのだ。
まあ、持ちつ持たれつだから仕方がないけど。
見に来た業者の人が丁寧で人当たりの良い人だったので良かったけど、かなり時間が掛かって
原因を究明し、とりあえず直ったみたいだ。


そんなんで、今週は修理業者が出たり入ったり、おまけに言いたいことを言う人たちのおかげで
気が立ってしまいました。
でも、明日から気を取り直して頑張ろうと思います。