エアコン故障?!

pf_atsushi2007-08-21

今日、会社のエアコンが故障してしまった。
普段私のいるフロアではなく、ひとつ上の階のエアコン。
そこは従業員のお昼休み兼数少ないフラワーアレンジメントの
授業を行うところで私は全くと言っていいほど使わない。


今日、ひとりの従業員がエアコンのスイッチが付かないと私が帰る間際に言ってきた。
いつから?」と尋ねるとその従業員は「お盆前からきかなかったんみたいなんですけどw・・・
と悪びれもせずに言った。
何でもっと早く言ってくれなかったんですか!」と憤ってしまった。
しかも、明日はアレンジメントの授業もある。
この暑さで蒸し風呂のような部屋で生徒さんたちに授業をやれというのかい!


慌ててメーカーに電話をすると、「すぐにはいけませんね〜」と素っ気無い返事。
そこでも私は怒鳴りつけ、何とか来てもらった。
・・・がしかし、部品交換が必要で今日の明日には直らないとのこと。・・・
さすがに怒鳴るわけにもいかないので、今日はそのままの状態。


私は普段全く使わないのに、普段使っている従業員たちは私が事務をやっているという理由
だけで壊れた時やトラブルがあった時だけ言ってくる。
自分で連絡しようなんて気はさらさらない。
しかも壊れているのを知っていたのに言わないなんて・・・・嫌がらせとしか思えん。(怒)
私は便利屋じゃないっつ〜の。
明日の生徒さんたちの対応をしてくれる訳でもない。
あ〜あ、気の利かない従業員のおかげで明日はクレームが一気にきそうだ。
・・・ 行きたくないよ、全く。
帰りは遅くなるし、踏んだり蹴ったりです。
今日はちょっと愚痴っぽくなってしまったatsushiでした。みなさま、ごめんなさいね。