ドビュッシー 「ベルガマスク組曲 第一曲 前奏曲」

pf_atsushi2007-11-29

この曲を始めて約2ヶ月が経ちました。
自分の演奏がどの程度か録音をしてみたけれど、ミスは多いし、
メリハリもないし、まだまだボッコボコの演奏。聴くに堪えない。
録音は自分の演奏をリアルタイムで客観的にみれるからいいけど、
素人はこんなものかな?って減滅したり、それにやっぱり恥ずかしい。(笑)
それでもミスする箇所はいつも同じところになってきた。
だから、その箇所を重点的に練習すればミスが減るのかな?って思いきや、
通して弾くとやっぱり同じところをミスする。
何とかならないのかなぁ〜、この現象。(苦笑)
致命的なミスが2箇所あるけど、途中経過なので気にせずにアップしました。
ミスを減らし、メリハリをつけ、自分が持つこの曲のイメージに少しでも近づけますよう、
日々練習をしたいと思います。
焦らず、少しずつと心に言い聞かせる。


⇒ ドビュッシー 「ベルガマスク組曲 第一曲 前奏曲」