北野異人館 2


オーストリア



たくさんではないけれど、音楽の都ウィーンの資料が展示されていました。
モーツアルト関連が多かったかな。
ショップもあって、かなり見入っていたら店員さんに声を掛けられました。
そんなに熱心に見入っている人ははあまりいないらしい。(笑)
ワインとかチョコが売っていたので、お土産に買いました。


デンマーク



オーストリア館同じ敷地内にあるデンマーク館。
アンデルセンの童話の資料が多かった。


香りの家 オランダ館



こちらにはたくさんの香水が並べられていました。
イメージに合った自分だけの香水をお作りしますよ!って言われたけど、私は香水が大の苦手。
あまりに匂いがきつくて、3分程度で出てしまいました。
オーストリア館には30分以上いたのに。。。
まあ、香水よりも10倍音楽の方が好きだということですね。(笑)