桃をいただきました。

pf_atsushi2011-08-05

みなさん、こんばんは。
今週の埼玉県はずっと天気が不安定で、急に雨が降ったと思ったら、急に晴れたりで、とても不快で蒸し暑い一週間でした。
明日からはようやく天気も安定するみたいですね!
とりあえず、ホッとしています。


さてさて、今週もやっと金曜日まで終わりました。
ただ、今週はピアノのレッスンがないので少し残念です。
私はレッスンがないと思った途端に練習不足になってしまいます。
先生も忙しいから仕方がないのかもしれませんが、なるべくなら、
毎週レッスンをやって欲しいと言うのが私の本音です。


写真は今日、会社でいただいた山梨県産の桃です。
山梨県は桃の生産高、全国1位で約30%のシェアを占めるそうです。
桃は食べる1〜2時間前に冷蔵庫に冷やして、すぐに食べるのがベストなのだそうです。
早速、家に帰ってきてから桃を冷蔵庫に入れ、夕食時にいただきました。
柔らかくて、甘くて、本当に今が旬の桃でございました。
1年間育てて私たちに桃を届けてくれた、生産者の方に感謝ですね。
ありがとうございました。



くろきん