ピアノレッスン

pf_atsushi2011-08-14

今日は午前中にピアノのレッスンへ行きました。

ドビュッシー作曲、「パスピエ」(ベルガマスク組曲第4曲)。
なかなか進まなくて、イライラしています。
イライラしているところは先生に見せたくないけれど、それは無理みたいです。
強烈なメロディラインがないので、音も覚えにくい。
音がようやく取れてきたかなと思って、ペダルを付けてみると、もう余裕がなくなってくちゃくちゃに。
それの繰り返しで、全く先に進む気配がない。
もう、2ヶ月も経っているのに。
リストの「ラ・カンパネラ」以来の遅い進捗度。
一体、どうすればいいんだろう?
やはり、練習しかないかなぁ・・・・・。



写真は楽器屋で買ったコーヒーカップ
洒落ていて、とても気に入りました。


くろきん