日本三景 松島へ 2

松島海岸に着いたときはあいにくの雨模様でしたが、だんだんと雨も上がり
お天気が回復してきました。
松島湾を一周するフェリーに乗り、色々な島々を観ました。


【フェリー乗り場に向かう途中にあった松】

写真を撮っている人が一杯いましたが、またもや「写真を撮って下さい!」と2度も言われて
しまいました。まあ、いいんですけどね!(笑)




【甲板の縁にとまったカモメ】

フェリーに乗って甲板に出たら、かもめの大群がたくさんいました。
何??と思ったら、フェリーの中でかもめの餌が売られているではありませんか!!
折角、外で景色を見ようと思ったのに、ものすごい大群だったので、怖くて中で観賞することにしました。



【特産物】

宮城県は牡蠣が有名で、生産高は広島に続いて第二位なんだそうです。
牡蠣は好き嫌いがはっきりする食べ物ではありますが、私は好きなので
牡蠣をいただこうと思い、近くのお店で牡蠣丼を食べました。
その他にも、牛タンやお寿司、笹かまなども有名ですが、全てこの旅行中にいただきました!
美味しい料理を食べることは、旅行の楽しみの一つですね!!