日本三景 松島へ 1

先週の土日で宮城県にある日本三景の1つ「松島」へ行ってきました。
松尾芭蕉の俳句で有名なあの松島です。
早く更新しなくてはと思いつつ、ついつい1週間が経ってしまいました。


大小約260の島々からなる松島ですが、人工的には作ることの出来ない自然美を
堪能することができました。
とても美しい景色を眺めていたら、心が洗われたように感じました。
その島々をちょっとだけ紹介します。


【双子島】


【福浦島】


【福浦島からみた島々】


【福浦橋】  出会い橋とも言います。


【雄島からみた福浦橋】


古いデジタルカメラなので、なかなか上手く撮ることが難しいのですが、とても素敵な景色でした。