彼らの勇姿は素晴らしい。

pf_atsushi2007-12-02

私はスポーツがあまり好きではない。
だけどバレーボールの国際試合だけは、毎回ほとんど見逃さずに
TVを見る。今日もワールドカップバレー男子の最終試合を見ました。
残念ながら負けてしまったけれど、ボールにくらいつく姿勢、執念、
忍耐、集中力、そして強敵に立ち向かっていく勇気を見せつけられたような試合だった。
アジアの最終予選では勝利をものにして、是非、オリンピックへの切符を手にして欲しい。


しかし彼らはなぜ、血を吐くような練習に耐え、それでもあんなに頑張れるのだろう?
色々な感情が交差して、何かジ〜ンとして涙目になってしまった。 最近、涙腺がゆるくて困る。(苦笑)
本当に彼らの勇姿は素晴らしい。