近藤嘉宏ピアノ・リサイタル

pf_atsushi2007-12-08

今日はピアノのレッスンの後に近藤嘉宏さんのピアノリサイタルに
行ってきました。場所は江東区の「ティアラ江東」の小ホール。
座席指定で予約したときには既に後ろから2番目の席しか空いて
なかったのですが、それでも小ホールが自分が想像していたよりも
小さく、その席からでも充分なくらい近藤さんの弾いている姿がよく見えるのでした。(嬉)
ピアノはベヒシュタイン。
私の感覚として(あてにならないけどw・・・)音の立ち上がりが早いみたいだった。
近藤さん、最初は何となく弾きづらそうにしていたな。


プログラム
【前半】
主よ人の望みの喜びよ (バッハ)
来たれ異教徒の救いの主よ (バッハ)
間奏曲op.118-2 (ブラームス
ラプソディop.119-4 (ブラームス
ピアノ・ソナタ第17番「テンペスト」 (ベートーヴェン


【後半】
幻想即興曲 (ショパン
舟歌 (ショパン
エチュードop.10-12「革命」 (ショパン
エチュードop.10-8 (ショパン
エチュードop.10-3「別れの曲」 (ショパン
エチュードop.10-4 (ショパン
バラード第1番 (ショパン


【アンコール曲】
夜想曲第8番 変ニ長調 op.27-2
ワルツ第14番 ホ短調(遺作)


ほとんど知っている曲だし、盛りだくさんの内容だったから満足、満足!!
どんなに有名なピアニストのリサイタルでも、いくら何万円もするチケットでもやっぱり知っている曲
がないと詰まらないもんね!!
舟歌が良かったわ〜。


帰りのロビーで近藤さんのCD販売&サイン会をやっていました。
花束を持った人やプレゼントを持ったキャピキャピお姉さんたちがたくさんいました。
きっと近藤さんのファンの人たちだろう。デジカメで写真を撮っている人なんかもたくさんいました。
見た瞬間に「うわっ」って思ったんだけど、私も彼のCDを買ったのでサインを頂戴し、負けずに
キャピキャピしてきました!!!(笑)


ショパン:ピアノ協奏曲第1番ピアノ名曲ベスト幻想即興曲