ハードな週末。

pf_atsushi2007-10-28

昨日は台風で大荒れの天気でした。
でもすぐに過ぎ去ってしまったようですね。
そのせいか、今日は少し蒸し暑いような気がしました。


昨日は午前中に溜まった事務処理をして、夕方から出掛けました。
少し飲んで帰ったのですが、私がいつも使っている地下鉄は既に終電がなく、JR線を使った。
そうしたら、京浜東北線が大幅に遅れていて30分待ち。
それでも、夜遅くにもかかわらず、駅にはたくさんの人がいました。
駅からは約20分歩き、家に着くと何と午前1時20分。
それからお風呂に入り、眠りました。


ピアノのレッスンが今朝9時30分からだったので、ヤバイかな〜と思いきや、わりとすんなり
目が覚めました。私はアルコールが入ると、いつもより短い時間でもぐっすり眠れるらしく、朝の
目覚めはそんなに悪くなかった。


レッスンを終えて、今度は甥っ子の家へ。
ランドセルを買う約束をしていたので、Yちゃんのパパとママと一緒に鞄屋に行った。
もう来年は小学生か・・・と思い、6年間使ってくれるんだと思うとちょっと嬉しかった。
本人はまだ実感がないみたいでした。まあ、子供だからそれは仕方がないですね。(笑)
そのまま甥っ子だけが家に遊びに来たので、ぐったりしながらもお相手をした。
懐いてくれているうちはいいけれど、「もっと成長したら、いつ厄介者にされるのやら?」なんて
思ったら、少し寂しい気持ちがした。
今から考えすぎかな??・・・でも、出来るうちにしてあげようって思いました。


来週の週末もけっこうハードな予感。
来々週は出張があり、これも憂鬱。
何が憂鬱かといいますと、一緒に行く方の運転が超こわ〜いので、無事に行って帰ってこれるか?
が心配なのであります。
そんなこと言っても、仕方がないけどさ。(笑)