トラベルミステリー

pf_atsushi2007-10-26

今日はサスペンスを見ました。
私の好きな「浅見○彦トラベルミステリー」シリーズ。
昔から2時間もののサスペンス劇場が好きで、土曜ワイド劇場など、
けっこう毎週のように観ています。
このシリーズはフ○テレビとTB○の2種類があって、この間は先週の月曜にTVにやっていたような。
出演している俳優さんが違うんだけど、どっちも好きなんです。このシリーズ。


原作は内○康夫さん。
読書が苦手な私もこのシリーズだけはすらっと読むことができます。
ルポライターなる「浅見」さんのインテリジェンスで少し抜けた人物像に憧れています。
彼のような知的な人になりたいです。
そのためには、やはり読書をしなければなりません。
いろいろな本を読んで、少しでも文章力や日本語力を磨きたいです。