カブトムシ 5日間

pf_atsushi2007-07-18

今日、私の家にカブトムシがやって来た。
甥っ子のYちゃんが飼っているカブトムシ。
Yちゃんはパパとママと一緒に家族でグアム旅行に行くので、その間だけ飼育を頼まれました。
ムシの苦手な私は少しビクビクしていますが、籠に入っているから大丈夫ということです。
それでも、兄の部屋に置いてもらっています。
兄は昔からカブトムシとかクワガタとか好きだったから、全然平気みたいです。
飼育も責任を持ってするそうです。ホッとしました。
ちなみにさっき籠をみたら、何にも見えなかった。土にもぐっているみたいです。


しかし、幼稚園でグアム旅行か〜。
私なんか大学の卒業旅行がグアムで、しかも初めての飛行機、初めての海外旅行。
時代が違うとはいえ、いいなぁ。(羨)