次の選曲は「夢」? それとも「唐草模様」?

pf_atsushi2007-05-22

ショパンの「革命」も終盤に差し掛かったもよう。
「いつまでもやっていても仕方がないので、今月一杯だね。」と先週先生に
言われたので、次の選曲を考えています。


次はドビュシーの「」にしようと思っていたんですが、
ここへ来てシューマンの「アラベスク op.18」も弾きたいと思い始めて
います。先日、男のコンサートvo.2で聴いて刺激されたのか、急に弾きたくなってしまって。


CDはないかと探してみたら近藤嘉宏さんの弾いている「アラベスクop.18」があったので
聴いたら良かった。
クラウディオ・アラウが弾く「クライスレリアーナ」「幻想小曲集」も一通り聴いた。
やはりシューマンピアノ曲、私かなり好きだな、うん。
明日、銀座の山野楽器に行って、楽譜を買ってこようかな。
それから決めよっと!