ブラウザやPCによるレイアウトの崩れ

トップページやプロフィールのページ。
私のPCでは、IE6とFirefoxで何度みても大丈夫だったのに、学校のPC(MAC)でFirefoxを見たらレイアウトが崩れていた。
少しショック!でもメゲてはいけない。
早速、BOSSに教えて頂いたタグでプロフィールのページを作り直しをしています。

<dl>
 <dt>用語</dt>
   <dd>○○○</dd>
 <dt>用語</dt>
   <dd>○○○</dd>
</dl>

上記のタグを使ってみたが、一つだけ気になること。
それは<dt>の用語の下に<dd>の内容がくる。つまり、
名前
 Atsushi
のようになる。
私は 名前 : Atsushi のように<dt>の横に<dd>の内容がくるようにしたいのですが、それはこのタグでは無理でしょうか?
いろいろとCSSの設定をしてみました。<dd>タグの表示をインラインにすると<dt>のすぐ横に<dd>の内容がきますが、padingを設定すると<dd>の頭が揃わず、チグハグになってしまいます。やたらとタグにIDやCLASSを付けるのはダメな気がして。
やはりテーブルを使うしかないのでしょうか?
もしも方法があれば教えて下さい。

私のURL Flower Song です♪