ヤマハエレクトーン EL-50 

今日も雨です。
やはり梅雨ですね、雨の日が多い。
この時期に咲く紫陽花(あじさい)は本当に雨が良く似合う。
決まった場所、時期に咲く紫陽花を見ると、私は何となくほっとします。


昨日、母が昔使っていたヤマハのエレクトーンを処分して欲しいと言った。
ず〜っと弾いていなかったエレクトーン。
父や兄が「あれ、使ってないから処分したら?」と言っても、私は「あれは母の思い出の品だから、勝手に処分したらダメ!!」と止めてきた。
母もまた、弾いていなくとも置いておいて欲しいって言ってたので、少し驚いた。
もう、見ているのが辛くなってきたから、処分して欲しいみたいだ。


ただ、買取は無理だろうな。
何せ17〜8年は余裕で経っているエレクトーンだから。
これがピアノだったら、もらってくれる人はいるかもしれない。
楽器を処分するのって、何か心苦しい感じです。


くろきん