とおとうみ浜松オープン

とおとうみは遠江って書くんだそうです。
都から遠い湖で遠江(とおとうみ)、都から近い湖で近江(おうみ)なんだそうです。


今日はその「とおとうみ浜松オープン」の最終日。
石川遼くんは最終日に猛チャージをかけて、首位タイ。
プレーオフまでもつれ込んだが、惜しくも負けてしまった。


勝利した小林正則選手。
プロ16年目にして、初めて掴んだ栄冠。
それを初めての開催となるこの大会で掴むことができて、とても嬉しいと言っていた。
遼くんは惜敗してしまったけれど、手に汗握る素晴らしい試合だったし、試合をTVで観ていて本当に感動したから、今日はそれで良しです!!


ちなみに、今回の大会はスポンサーとなる企業がいない、みんなでつくる地域市民参加型の新しい運営形態のゴルフトーナメントだったんだってさ〜。
「みんなでつくる」か・・・何かよい響きですね。!!


くろきん