ラフマニノフ 前奏曲 op.3-2 「鐘」

pf_atsushi2008-07-31

ラフマニノフは今回初挑戦。
ピアノ友達のおよよさんが弾いたのを聴いて、自分も弾いてみたいと
思って始めたのですが、今のところしっくりこない感じ。
ようやく譜読みも終わり、さあこれからって時なんだけどな。
それだけ難しいということなのかもしれません。
今日は会社から帰ってきて、少しだけリビングのピアノで練習しました。


話は変わりますが、先日「ピアノパッサージュ」というところで発表会に出演しました。
その出演者の中に「スーパーマリオ」の曲を弾く人がいて、その人らしき人が演奏している
ラフマニノフ「鐘」をYou Tubeで見つけました。
たぶん「マリオさん」だと思うんだけどな〜。
この世の中、ピアノを弾く人はたっくさ〜んいるのに、意外と世界は狭いのかもしれない。