甥っ子のアサガオ

今年の4月から小学生になった甥っ子。
最近は大人顔負けのことをケロッといいます。それだけ成長したということですね。
夏真っ盛り!甥っ子は夏休みということで、家族で3日間旅行に行ったみたい。
それでアサガオをその間だけ預かりました。
小学校で育てたものだから、そんなに大きくないだろうと予測していた私は、
持ってきたアサガオの鉢を見て絶句。
でかい・・・(苦笑)。
大きくなりすぎて株分けしたらしいのですが、それでも大きかった。
今日はそのアサガオを返す日。
朝起きたら、きれいなうす紫の花を咲かせていたので、写真に撮ってみました。


【甥っ子のアサガオ


     


他に濃いピンク色の花も咲いていました。
アサガオっていうぐらいだから、本当に午前中で花が閉じてしまいます。
不思議ですねぇ。