ドビュッシー「ベルガマスク組曲 第一曲 前奏曲」

pf_atsushi2007-10-22

「ベルガマスク組曲」が入っているCDを何枚か買い、また先生からも
貸してもらい、各ピアニストたちの演奏を聴きました。


1.ミシェル・ベロフ
2.ゾルダン・コチシュ
3.モニク・アース
4.ワイゼンベルク


全部聴いてみましたが、どれが好みなのか良くわかりませんでした。
とても速い演奏なので、速度だけを考えると聴きやすかったのはモニク・アースの演奏です。
主張はそんなにしていないのですが、流れる演奏で心地よかったです。
私は素人なので、あまり速いと何を弾いているかわからないうちに終わってしまうといった
印象が残ってしまいます。
まあ、演奏の好みは人それぞれ違います。あくまでも私見ですのでご了承下さい。