きいろのガーベラ。

今日は10月10日にオープンしたばかりの浦○のパルコへ行ってきました。
目的は「コールドストーンクリーマリー」のアイスクリーム
この間、横浜にある同じお店が紹介されたのをテレビで見て、一度は食べてみたいと思った
のだけど・・・初の土日ということで、ものすごい混んでいて、食べるのに1時間近く待つと
いうことだったので、またの機会にしました。
毎週その近くには用事があるし、パルコカードも作ったし、紳士服もなかなか充実しているので
またいつでも行けるしね!


パルコの中に週末によく買うチェーン店のお花屋も入っていたので、立ち寄ってみました。
そのお店では、「ガーベラフェア」をやっていたので、ガーベラと細かい白い花を合わせて買いました。


         【きいろのガーベラ】


                  



「モネのひまわり」みたいな、少し変わったガーベラ。とても色鮮やかです。
この写真の後ろには、まだ3本のうすい黄色のガーベラがあるんですが、見えないのがちょっと
残念です。
それから、ガーベラはあまり水を入れすぎると茎が腐ってすぐ枯れてしまいます。
だから水は浅くして茎をあまり深くまで入れないのがポイントです。