甥っ子と折り紙。

この3連休は土曜日にレッスンへ行き、日曜日は外へ一歩も出ず、今日は夕方に近くの
スーパーへ行っただけ。
おかげさまで、溜まっていた仕事が全て片付いた。ホッ・・・良かった!


今日の夕方ぐらいに、近くに住んでいる甥っ子が久し振りに遊びに来た。
ポケモンの指人形が欲しいと言うので、2人で一緒にお買い物に出掛けた。
しばらく会わないうちにすっかりお兄ちゃんになったYちゃん。
私の言うことをちゃんときいてくれたので、欲しそうにしていた仮面ライダーのお面を
買ってあげたら、何とも可愛らしい顔で笑ってくれたので、何だか嬉しかった。


家に帰ると、今度は一緒に折り紙をした。
Yちゃんが手裏剣を上手に折るのを見て、少し驚いた。
私も折り紙は久し振りもいいところで、もう折り方を忘れてしまっている。
かろうじて覚えていたくす玉を作ってみた。



      【12枚の折り紙で作ったくす玉】


            



久し振りに童心に返った気がして、とても楽しかったです。
それにこのくす玉・・・色が鮮やかでキレイですね! また、とても懐かしいでしょう? 
今日はYちゃんにパワーをもらっちゃいました!