ドビュッシー 「ベルガマスク組曲」前奏曲

pf_atsushi2007-09-19

最近、家に帰ると何度も繰り返し聴いているピアノ曲
ドビュッシーベルガマスク組曲


1.前奏曲
2.メヌエット
3.月の光
4.パスピエ


の4曲からなる組曲


大学生の頃はあまり見向きもしなかった曲が今はとても気に入っている。
何か不思議だな。
4曲ともいい曲なのでどれが一番ってことはないけど、今聴いていて良いなと思うのは、
第1曲の前奏曲(プレリュード)
不思議な音の響き、音の深み、疲れた心を癒してくれます。
いつか・・・この曲を柔らかく、素敵に弾けたらいいな。
そうしたら、誰かの疲れた心を癒せるだろうか?


あ、そうそう・・・今度は会社のプリンターが壊れたんです。
私のところには、「古いけど使ってないからもったいない。」といいつつ、プリンタードライバーも
ないプリンターがいつも回ってくるから、すぐ壊れるんだよ!
自分ばかり新しいの買ってないで、たまには私にも新しいのを買ってくれい。
今月と来月は決算で事務処理増えてるのにさ、まったく。


・・・あ、もうこれくらいにしておかないと、せっかく癒された心が台無しですな。(笑)

それでは、また。