残念なこと。

pf_atsushi2007-06-16

先週、某英会話スクールN○○Aが6ヶ月間の一部業○停止
になりました。
私も生徒だった時、何度もキレてスタッフと口論になったことを
思い出します。あまりに頭にきて、胸ぐらをつかみそうになったぐらい。
その理由は、テレビや新聞のニュースで報じられた内容だったので、
“あ、やはりみんなそう思っていたのか。私だけじゃないのだな〜。”
と納得した。


何度もキレそうになりながらも続けられたのは、外国人講師たちはまあ普通に教えてくれたから。
N○○Aが主催する毎年1回行われるコンテストにも応募して運よく入賞し、「受賞おめでとう
パーティ」みたいなものに招待されたこともある。
そこで、マックンパックンのパックンと写真を撮ったりなんかして。
私はある意味目的を果たしたので、普通に辞めましたが、楽しいこともあったなぁ・・・なんて
思ったりもする。


だから、今回のニュースはショック。
良い思い出が嫌な思い出に変わるのかと思うと何か寂しいですね。