神経質な私

今週はいつも一緒にデスクワークをしている同僚が忌引きのため、
ずっとお休みだった。
Cさんと私はほぼ同じ時期に入社しているが、入社してから今まで10年間、
Cさんはほとんど会社を休んだことがない。
中小企業だから、同じデスクワークをしている人は私とCさんの2人だけ。
という訳で、今週はずっと1人寂しいデスクワークでした。


Cさんの仕事内容は把握していたが、その仕事にあまり慣れていない私は
些細なことにも必要以上の神経を使い、プラス自分の仕事もあるから、
少し疲れてしまった。
それと同時に、Cさんがいるということに改めて感謝するのであった。
それにしても、もう少し大らかな気持ちでいられるといいのになぁ〜。
それが出来ればもう少し楽に仕事できるのにさ。(苦笑)


明日は仕事で山梨です。朝一番の特急あずさで行きます。
朝は眠くて嫌〜い。