気に入った花屋さんのサイト!

今日、日経MJに載っていた花屋さんのサイト。
トップページを開いた時のFLASHと文字の出かたやコンセプトが
妙に気に入ってしまった。
色合いも茶色と黄色と緑を使っていて、植物の色という感じで
落ち着いた雰囲気。
全く同じではないけれど、このサイトのように植物が延びる感じを
FLASHで作ってみたいのだけど。
やはり難しいのかな?
難しいのは「FLASH」の技術よりも「Illustrator」で絵を描く技術だろうか?
イマイチ構造が分からんな。
でも作ってみたい!
下にあるボタンも自然で分かりやすいな。
こういうボタンも作って自分のサイトに取り入れたい!


→ 花やSTING



それから上のサイトから入れるんですが、パフェとかアイスクリームとか
「Sweats」を題材にしたお花のアレンジメントが見ていて楽しかった。
思わず食べたくなってしまうようなお菓子みたいなアレンジメント。
イデア一つでこんな風に見せられるのかと感心。
普通の花束やアレンジメントは原色ばかりで、私はあまり興味が
なかったけどね。(笑)


→ Wish Flower


ショーケースの中のスイーツをクリックすると詳細がでるようになっている。
この見せかたも一つのアイデアですね。
私のお気に入りのSweatsは ”クリームパフェ ”かな。